ログイン
編集不可のページディスカッション情報添付ファイル
About

MMA

こんにちは。

FreeBSD'.jpg こんにちは。電気通信大学 MMA です。

MMA とは、Microcomputer Making Association の略からきています。 基本的に、計算機で出来ることだったら何でも行うサークルです。

歴史は古く1975年から続くサークルなので、マイクロコンピューター(マイコン)という名称を掲げていますが、
今はソフトウェアやネットワークまわりの研究・開発などを主に、計算機に関わることだったらなんでもやってみようというスタンスで活動しています。

部の歴史については、こちらにあります部史のページをご覧ください。

こんな活動をしています

MrMMA.png

活動

活動としては...

他には

あわせ、

なども行っています。

こんな環境です

MMA では、サークル棟2階 左手奥 208号室に部室を構えています。

部室

Doorlock'.jpg

部室内には、

などを備え付けています。

部室には、部員が開発した電子錠(おサイフケータイやSUICAを登録)でいつでも部室に入れるので、
ほとんどいつも部室に誰かがおり、毎日いつでも集まって活動しています。もちろんネットワーク越しでの活動も可能です。

コンピュータ・ネットワーク

Terminals2'.jpg

部員には、

が発行されます。

また、部員とOB・OGを含むメーリングリスト・(現役である)部員専用のメーリングリストが運用されています。

Naben'.jpg 部のネットワーク環境は

入部について

興味はあるけど・・・というかた。最初からスキルがある必要はありません。
スキル吸収欲さえあれば、何の心配もいりません。例えば以下のどれか一つにでも当てはまればバッチリです。

まずは部室でコンピューターいじりながらのんびりするところからでも結構です。
サークル棟2階奥の部室で活動していますので、気軽に足を運んでみてください。

会費・会則

会費は月500円・入部費は3000円です。ただし、その他合宿やイベントなど必要に応じて徴収されることがあります。(入部費及び会費に関する規則)
会則はこちらにあります。

連絡先

About (最終更新日時 2017-05-17 15:31:44 更新者 benevolent0505)