ログイン
編集不可のページディスカッション情報添付ファイル
Kagisys

MMA

Kagisys

kagisys.jpg

Kagisysはサークル棟にあるMMA部室の扉に設置された、電子錠のシステムです。

リーダーに Felica RC-S620S を使うことにより、SuicaPASMO・オサイフケータイなどを鍵に使うことができます。

現在は2世代目にあたるKagisys2が稼動中です。

詳細

Kagisys2はarduino-kagisys(kagi-arduino)と、kagid-ngから構成されています。

それぞれの役割は以下の様になっています。

Kagisys2以前の情報は各個人のページなどに散らばっているので、検索をお願いします

メンバー

以下アルファベット順。

Kagisys2開発当初のメンバー

Kagisys2移行時メンバー

プロジェクトへの参加・連絡

現在KagisysはMMA部員のみで開発が行われています。活動や議論は部室やSlack上で行われており、部員はUECMMAのSlackの#kagisysチャンネルにJoinすることで議論に参加できます。

何か問題が発生したり、異常に気がついたときはzatsu/roomレポジトリにIssueの作成をお願いします。

その他の連絡、質問がある方は <kagisys AT mma DOT club DOT uec DOT ac DOT jp> まで連絡をお願いします。

変更履歴

Kagisys2 - 2017-1-16

新kagisys、Kagisys2と呼ばれていたもの。ソフトウェア部分は完成していたが移行が滞っていたものをkagisysの故障を機に移行。

Kagisys(仮) - 2016-10-10

kagisys(仮)と呼ばれていたもの。kagisysが復旧できなかったのでf_ditaがつなぎのシステムを開発。

kagisys - ?

kagisys、旧kagisysと呼ばれていたもの。 2016年10月頭に不調に見舞われ利用不能に。


CategoryProject

Kagisys (最終更新日時 2017-05-18 21:58:13 更新者 benevolent0505)