ログイン
編集不可のページディスカッション情報添付ファイル
tosh1ak1/googleplus

MMA

google+をはじめよう

google+はgoogle社が初めた新しいSNSです。

やってはいけないこと

google+ではいくつかやってはいけない事があります。規約の差し替えによって許可される事もありますが、googleに目を付けられたくないならあまり逸脱しない事をおすすめします。

サークルを沢山作る

サークルの上限は100個だそうです。しかしサークルを無意味に作って消し続けるとエラーが発生しサークルの管理ができなくなることがあります。

本名や通り名以外の名前を用いる

google+の規約が差し替わる事があるため現在の状態は規約を見て確認してください。 googleは本名もしくは通り名によるアカウントを求めている様子であり、規約違反のアカウント名を使用していた場合凍結される事がある様子。 特にビデオチャットを使用しているときに凍結される事が多いように思われましたが関連は不明です。

gmailの連絡先を削除する

google+を使用しているとなぜかgmailの連絡先が埋まって行くようですが、これを削除してしまうと自信のサークルが一緒に消えてしまうそうです。 これに関してはデマ記事による被害も拡大しました。

tosh1ak1/googleplus (最終更新日時 2011-07-31 03:36:00 更新者 tosh1ak1)