ログイン
編集不可のページディスカッション情報添付ファイル
mernao/西食探求

MMA

このページについて

このページの編集は自由である。但し署名を添えることが推奨される。

目的

西食のサービスメニューのローテーションについて調査し、法則性があるかどうかを確認する。また、同時にメニューの品評も行い、イマイチなメニューをあぶり出し、快適な西食ライフを送れるようにする。

原理

「西食」とは電気通信大学の西地区に拠点を置く食堂の事である。この西食堂の特徴は、毎日変わるメニューにある。これは同大学の東地区に拠点を置く大学生協食堂には見られない特徴である。本研究では、西食の毎日変わるメニューの中でも特にリーズナブルな250円という価格設定のなされたサービスメニュー並びに同半麺セットについて主に調査し、サービスメニュー全制覇を目指す。

方法

  1. 昼食の時間帯に西食堂に向かう。営業時間は3時までなので注意すること。
  2. サービスメニューを注文する。この際、半麺セットは付けなくても良いこととする。また、サービスメニュー以外を注文しても構わない。
  3. 料金を支払う。但し、支払いは現金でなければならない。Suicaやクレジットカードの類は使えないので注意すること。
  4. 注文した商品を口腔摂取し、客観的視点から味について考察する。ただし、主観的視点からの考察が混ざってしまっても、それはもう仕方がない。
  5. 食器を返却口に返却し、西食堂から退出する。

結果・考察

この先を読むためにはMMAに入部する必要があります。(入部料3000円、月額500円)

MMA部員の方はWikiにログインしてください。

参考文献

[1] 西食堂 : http://www009.upp.so-net.ne.jp/harmonia/nishishoku/

mernao/西食探求 (最終更新日時 2012-01-25 20:47:21 更新者 mernao)