ログイン
編集不可のページディスカッション情報添付ファイル
Policy/bbs

MMA

掲示板利用規約

電気通信大学MMA(以下「MMA」)は、当掲示板の利用について以下の通り利用規約を定めます。当掲示板の利用者(以下「利用者」)は、あらかじめ本利用規約を熟読し、同意した上で当掲示板を利用するものとします。なお、本利用規約の内容は、必要に応じて予告なく変更されることがあります。

掲示板について

当掲示板はMMA内での情報の共有、議論、および外部利用者との交流の場として開設されています。
MMAは当掲示板を予告なく変更、全部又は一部の利用停止、廃止することが出来ます。

免責事項

当掲示板は、利用者自身の責任に基づくご利用によって成り立っています。利用者が投稿した発言内容に関する責任は、投稿した利用者自身が負うことになります。したがって、MMAは、利用者に代わっての責任は一切負いかねますので、予めご了承下さい。また、MMAは、書き込み内容に関して、その正確性・速報性・合法性・完全性・有用性など、いかなる保証もいたしません。利用者自身の判断でご利用下さい。なお、書き込み内容及びリンク設定された外部ウェブサイトによって生じた損害(コンピュータウィルス感染被害などによる損害も含みます。)や、利用者同士のトラブル等に対し、MMAは一切の補償及び関与をいたしません。

著作権

利用者が当掲示板で発言した時点で、当該発言内容の国内外における複製権、公衆送信権、譲渡権、翻訳権・翻案権等の全ての著作権その他の著作権法上の権利(MMAから第三者に対する再利用許諾権を含みます。)を、利用者がMMAに対して無償で利用することを許諾したものとします。

禁止事項

当掲示板において、以下の行為を禁止します。

  1. 日本国法令または公序良俗に反するおそれのある発言
  2. コンピュータウィルスなど、有害なプログラム・スクリプトのコードを含む発言
  3. 他者の著作権、著作者人格権、商標権等の知的財産権を侵害する発言
  4. 他者のプライバシー権を侵害する発言
  5. 他者を誹謗中傷する発言
  6. 虚偽または故意に誤解を与える発言
  7. 民族的・人種的差別につながる発言、倫理的観点から問題のある発言
  8. 犯罪予告、犯罪の指南など犯罪に結びつく、又はこれを助長する発言
  9. 他人の名義を騙る発言
  10. 広告等の掲載
  11. その他、MMAが不適当と判断した内容又は行為により投稿された発言

発言の削除

MMAは、本利用規約に違反する場合、事前の予告なく発言を削除できるものとします。

改訂履歴

Policy/bbs (最終更新日時 2011-04-26 18:08:37 更新者 clear)