ログイン
編集不可のページディスカッション情報添付ファイル
Policy/Discord

MMA

新歓Discordサーバ利用のための準則

はじめに

電気通信大学MMA(以下「MMA」)は、新歓Discord(以下「Discord」)の運用及び利用について、以下の準則を定める。Discordの参加者(以下「参加者」)は、あらかじめ本準則に同意した上でDiscordを利用するものとする。 参加者の中で、2021年度4月1日時点でMMAに所属している者(OB・OG含む)を「部員」、それ以外のMMAの部員でない者を「仮入部員」と称する。

第一条 目的

  1. MMAは、幣部に興味を持った仮入部員への情報伝達及び交流を目的として、Discordを開設する。

第二条 参加者

  1. Discordの参加者は、下記の通りである。
    1. 2021年度4月1日時点で、MMAに所属している者とOB及びOG(「部員」)
    2. 所定の手続きを経て、Discordに参加した者(「仮入部員」)
  2. Discordにおいて、部員のアカウント名は、MMAアカウントと同一の名称とする。但し、MMAアカウントと同一の名称とすることができないときは、類似する名称を用いることができる。
  3. Discordにおいて、仮入部員のアカウント名は、所定の手続きで提出したアカウント名と同一の名称とする。但し、提出したアカウント名と同一の名称とすることができないときは、類似する名称を用いることができる。

第三条 管理者

  1. 管理者は現職役員のみとする。
  2. 上記以外の部員及び仮入部員は、管理者としての権限を一切持たない。

第四条 禁止事項

  1. Discordにおいて、以下の行為を禁止する。
    1. 既存のMMAアカウントと同一の名称でチャンネル、カテゴリーを作成する行為
    2. 日本国法令に反する行為
    3. コンピュータウィルスなど、有害なプログラム・スクリプトのコードを含む書き込みを行う行為
    4. 他者の著作権、著作者人格権、商標権等の知的財産権を侵害する行為
    5. 他者のプライバシー権を侵害する行為
    6. 他者を誹謗中傷する行為
    7. 虚偽または故意に誤解を与える行為
    8. 民族的・人種的差別につながる書き込み及び倫理的観点から問題のある書き込みを行う行為
    9. 犯罪予告、犯罪の指南など犯罪に結びつく、又はこれを助長する書き込みを行う行為
    10. 他者の名義を騙る行為
    11. その他、部会にて不適当と判断した行為
  2. 前項に反するもしくは反するおそれがあると思われる行為を行った場合、管理者は、事前の予告なく書き込みの削除等の措置を行えるものとする。

第五条 準則の変更

本準則は、Discordの管理者と新歓担当の過半数の賛成による決定により、変更および制定を行う。

附則

施行

  1. この利用規約は、2021年4月9日から施行する。

Policy/Discord (最終更新日時 2021-04-09 10:01:41 更新者 terry)